2006年12月01日

オレンジ色の憎いヤツ

 昨日は、県P大会のスタッフとして働くために、北小おやじS田さんと福小おやじW邉さんと岡小おばさママA藤さんと@しんえいの4人で朝6:50発の大雄山線に乗りました。

 集合時間や路線スケジュールは、P関係で横浜に通いなれたW邉さん。彼の指示に従い小田原始発の湘南ライナー新宿行きに乗車。
 電車の中はガラガラ?で、私たち一行は4人がけの座席で遠足気分。W邉さんは、コンビニで買ったおにぎりを食べながら携帯の今日の運勢で出た「今日は実力を発揮します。運気120%!」に大満足で、県P大会でやることになっているの閉会のことばを練習。他の3人は、「大会へのコメントをいれろ。」とか「緊張して、まちがえろ〜。」とか、他人事を楽しんでいました。
 電車は、二宮駅にとまったのですが、乗客が乗ってきません。??W邉さんは、「まだラッシュ前なのかね〜。」と余裕をぶちかましていました。
 平塚を過ぎても車内はガラガラ???です。W邉さんが、ふと独り言のように「これ横浜止まるよね。特急料金とかあったけ?」と言いました。隣のボックス席のおじさんがジロッとこちらを見たように感じました。しかし私を含む4人は、まだ事の重大さに気づいていませんでした。
 藤沢駅に着いてちょっと不安になった私が駅のホームにあった湘南ライナーの停車駅表示が、藤沢の次が品川になっているのと見つけたのと同時に、S田さんが隣のおじさんに「この電車横浜止まりますか?」と聞くと、おじさんは「止まらないよ!」、 「えーーーーーーー!」私達4人は、それこそ血相を変えて、藤沢駅からたくさんの人が乗車してくるのを掻き分けながら降りました。ふーー。W邉さんも微妙な笑顔でごまかしながら、運気120%を体感していました。

 ということで何とか無事に会場まで着いたわれわれ一行はそれぞれの仕事につきました。私の役割は式典部。藤沢市PのK西会長(♀)と被表彰者への賞状の筒渡しという大役?でした。
Dsc06128.jpg

 南足柄からこの大会にスタッフとして参加したオレンジジャケトの4人、
S田さん=受付
W邉さん=式典中は主催者の1人としてステージ上に座っての閉会のことば
A藤さん=君が代&PTAの歌のピアノ伴奏、表彰者の呼名
と比べると
@しんえい=筒渡し(実は、全部K西さんにやってもらいました。女性が笑顔で「おめでとうございます。」と言った方が感じが良いと思ったので・・・・・K西さんありがとうございました。ということで、私は何もやっていなかったのでーす。)
は、非常に地味ですが楽しませていただきました。ブログ用の写真を撮るのだけは忘れませんでした。

 県P大会の詳細は、南足柄小学校PTAブログで紹介しています。

--------------------------------------------------

 この朝の出来事でわかったことは、普通のサラリーマンなら誰もが知っている小田原周辺の電車の事情を知らない4人の南足柄市のPTA会長達(オレンジ色の憎いヤツ)はとんでもない世間知らずということでした。
posted by ひげごじら(@しんえい) at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
県P任務ご苦労様でした。
オレンジ色がよくお似合いでしたよ。
 私も来年度は中学校PTAのブログを作りたいと思っていますので、南足柄小PTAのブログは大変参考になりました。
 さっそく、@しんえいおやじブログと共にお気に入りに登録させていただきました。
Posted by ひげおやじ at 2006年12月02日 12:58
コメントありがとうございます。お恥ずかしい限りです。

少し落ち付いたら、とっておきのブログ企画考えています。1週間位限定でひげおやじさんの「おやじの背中」のオマージュブログやります。テンプレートとか全部同じにしますので、怒らないで下さいね、よろしくお願いします。

その時は、必ず連絡しますね。
Posted by @しんえい at 2006年12月04日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29600775

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。