2006年12月03日

みんなでやれば何でもできる

DSC06218.jpg
ここ1ヶ月私を悩ませた豚汁が無事に終わりました。
ここでは、このイベントを支えてくれた皆さんにお礼を・・・

事の始まりは、半年前のPTA運営委員会。@しんえいの軽ハズミな一言からです。
「ふれあいクリーン作戦が終わったら参加者に豚汁でも振舞い魔性よ。」
委員の皆さんの冷たい視線を感じながらも、一度言った事は翻すこともできずに、澤原PTA会長の今年度のスローガン「もっと気軽にPTA!」のもと、本部のN口さん・Y田さん強力なバックアップで強引にいきました。

その時点で、@しんえいもN口さんもY田さんも完璧に参加人数を見誤っていました。550件の家庭数の7割が参加しても385人。「大き目の鍋5〜6個あれば何とかなるな〜」

出てきた参加人数は、903人+50人。(内訳の詳細は、こちら)
『嘘っだろう!、どうしよう。』

釜は?人は?お金は?

調理場の設営の相談にのり、テントや机の設置をしてくれた先生方、
災害時炊出し用の大釜3つを笑顔で貸してくれた南足柄市防災課の皆さん、
朝早くから、準備をしてくれたPメンズクラブ正会員・準会員の皆さん、
IMG_4418.jpg

材料、器具を安く調達してくれた地元の山本肉店さん、高橋巌商店さん、
当日、気持ちよくお手伝いしてくれた通りすがりのママさん達、
DSC06222.jpg

最初から最後まで走り回ったPTA本部N口さん・Y田さん、
DSC06202.jpg


ありがとう。そして良かったね!
DSC06233.jpgDSC06235.jpg




でも、来年はもうやめうね!(反省)


明日は、「豚汁大作戦」の裏で、密かにしかし着々と動いていたPメンズ特別ミッション「激旨ピリ辛豚汁うどんプロジュクト」です。
posted by ひげごじら(@しんえい) at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。