2006年12月04日

激旨ピリ辛豚汁うどんプロジュクト

@しんえいには、密かな企てがありました。
3つある鍋のうち、1つはPメンズ料理の鉄人TNさんがコックになって豚汁にニンニクやラー油、キムチを加え煮込みうどんを作り、“激旨ピリ辛 豚汁うどん”の看板を張り出し、一際長い行列を作ろうと・・・と云うものです。

朝の段取りがひと段落したころ、女房役のN口さんとPメンズ準会員T野さん(本物の女房?)に相談したところ、ウンもスンもなく却下されました。この2人は強敵です。

くっそー。オレの昨日の夜の動きはどうなるんだーー!
(1000人豚汁の買出しは、PTA本部のY田さんにお任せしてありました。このプロジェクトを思いついた時に、Y田さんに追加の買い物をお願いしても断られると思っていたので、@しんえいは、ナイショでうどんやニンニク・ラー油を買いにイトーヨーカドーへ。)

いくら反対されたとはいえ、四十路男のこの努力↑を無駄にすることもでません。Pメンズの賄い分だけでも!と計画を変更し、三日坊主さんが予備で持ってきてくれた鍋に豚汁をつくり、豚汁サービスが半分くらいきたところでうどんを入れ、ラー油と七味で味を調えました。
Img_4417.jpgDsc06244.jpg

残念ながら、ニンニクを入れることができなかったのですが、なんとか帳尻を合わせることが・・・
でも、うどん目当てに子どもたちが群がってきてしまい収拾が付かなくなってしまいました。子どもたちには、「これは先生の分だからねー」と方便(ウソ)を使い、豚汁が全員に行き渡ったあとに、おやじ達と若手の先生方で立ちながら激旨うどんを堪能しました。
Dsc06245.jpgDsc06249.jpg


posted by ひげごじら(@しんえい) at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29601141

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。