2006年12月11日

早川おやじの会 潜入ルポ(プロローグ)

早川おやじの会“一寸奉仕”BBSで奴らの忘年会情報をGET。
「さて今年の締めくくりに忘年会が開催されます。『ほたる』で12月10日(日)18:00〜 鍋を食べながら飲み放題で3千円って、とってもお得!」へっへっへっ よし。(小さなガッツポーズ)

“一寸奉仕”といえば“Pメンズクラブ”のライバル。今回はその噂の真相とその実態を探るべく、いざPメンズジャケットを羽織り早川へ!

早川駅近くの居酒屋「ほたる」に着き、アウェイでの忘年会に私のテンションも高まって参りました。
落ち着いた雰囲気のアットホームな感じのお店、その風貌から優しさがにじみ出ている店主が忙しそうに準備をしていました。私は15分前に着いたのですが、黒いセーターの先客が店主と談笑。「むむっ、おやじの会にしては、この人かなり年がいってそうだ。。。一寸奉仕恐るべし」(←後になって、早川小の前教頭であることが判明。)
店は貸切で20席ほど確保してあるが、始まりの時間、6時になっても、まだ5〜6人しか集っていません。これが噂に聞いた早川時間か・・・?
そうこうしている内に14〜15人になり、忘年会が始まりました。以前から数名の顔は知っていましたが、半分以上は初対面です。隣に座ったKニちゃん(♀)に自己紹介をしようかどうしようか?しかし、これは潜入ルポです!危ないと知りつつ行ってしまう…そう、それは正に禁断の果実(?)!007のジェームスボンドの気持ち解ります。
Dsc06278.jpg

さすが早川。漁港の街です。「刺身がうま〜い!」「ツミレ鍋がうまーーーい!」@しんえいもビールがすすみます。隣のKニちゃんが気になりつつも、一寸奉仕Y本代表とおやじの会の今後について熱い思いをぶつけ合いました。
「ピーンチ。潜入ルポなのに、どんどんこの仲間に溶け込んでいるーー。的確なルポができない・・・ここは落ち着こう!冷静になろう!このまま飲みつづけたら、一寸奉仕の秘密を暴く今日の使命が全うできない! 」
ここで、「忘年会恒例!今年一年を振り返って&新年に向けて」を一人づつやることになりました。一人目は@しんえいの隣に座っていた例↑の前教頭先生。定年後、パ−クゴルフに嵌り、全国大会、関東大会などを荒らし回ってるとか。凄いバイタリティーです。次は私の番と思ったところY本代表は反対回りを指名。
「や、や、やばいこのまま行くとトリになってしまう。面白いこと言わなきゃ・・・どうしよう。もしや、私はスパイ活動でここに来ていることがばれたのか?」それにしても一寸奉仕、みんな明るいゾ。新加入のプーさん(ドラちゃん)は早川レディース(←詳細は明日!)に大人気。このあたりで続々といつものメンバーが到着、お店は満杯状態に。「今年一年を振り返って・・・」の私の番が来て言った事は「今日、来させてもらいありがとうございました。」
しまった。全然、今年一年を振り返ってなかったーー。この一言で、ライバル一寸奉仕のみんなには「Pメンズ組み易し。」という印象を持たれてしまったかもしれない。私としたことが大きなミスを犯してしまった。。。。。。
まあしかし、面白いことも言えなかったが、潜入ルポのことはばれなかったようだ。ふっーーー。

hotaru.jpg<
@しんえいの隣には、次から次へと女子が・・・
一寸奉仕って「おやじの会」じゃないのかー!Kニちゃんの次はゆうこりん、次はマリオさん、次はM由美さん、親分らしきK子さんだけは残念ながら隣に座れなかった。(是非、次回に!)これは、Y代表もしくはT樫さん、もしくは重鎮ラパンさんの仕組んだ懐柔作戦か?しかしながら、@しんえい鉄の精神力でこのピンチを乗り越えました。危うかったな〜〜

あっという間の3時間が過ぎ、「ほたる」後、更にあやしい「マキ」へ
Dsc06281.jpg
明日は、怒涛の潜入ルポ(本編)です。

ついに一寸奉仕の秘密が暴かれる。乞うご期待!
posted by ひげごじら(@しんえい) at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しんえいさま、潜入ミッションお疲れさまでした!笑いすぎて胃が痛い(飲み過ぎかも)です。

しかし今日は眠さ100倍っす。たはー
Posted by トールクルーズ at 2006年12月11日 13:02
トールクルーズさん
あの後も遅くまでやったんでしょうね。お互い四十過ぎたら無理は禁物ですよ。

明日の本編+明後日のエピローグも絶対読んでくださいね。もう原稿は書きあがってるんで、早くUPしたいんですけど、我慢我慢・・
Posted by @しんえい at 2006年12月11日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29601263

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。