2006年12月12日

早川おやじの会 潜入ルポ(本編)

居酒屋「ほたる」での楽しいひと時が過ぎ、〆(しめ)の時を向かえました。
飲んだ席では日本全国どこでもやるであろう…〆。早川はどうなんだ・・・と興味深く観察していると、
「全員起立っ!万歳三唱でいきまっ〜す」とY本代表の声。
(ええええっー。普通は、三本〆とか一本〆とかじゃないのか?万歳三唱・・・・はあ?)
目が点の@しんえいをその場から置いてけぼりにした空気のまま、両手を高々と挙げ「ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!」と早川の一次会は〆られました。これぞアウェイの空気、たまらないぜ。(嬉)

ゆうこりんからは、「 住職 次ぎ行くでしょ!」とまるで檀家のおばさんのような強引な誘い。言われるままに早川駅のロータリーにある「スナックマキ」へ。
ドアを開けると、そこには「三丁目の夕日」とか「東京タワー」とかを感じるとても懐かしい昭和の薫り。いかにも常連さんが2人でカウンター席でくつろぎ、絵に描いたようなチョイ悪風ママが「いらっしゃい、傘は外に置いてね〜。・・・フンッ!」と・・・・・・さすが早川!@しんえいも妙に落ち着く。

ほとんど全員が二次会に来ました。低めのテーブルと赤いふかふかクッションのソファーにドカっと腰を下ろすと、チョイ悪風ママのおごりで全員に飲み物が。(本当は、いい人なんだ!)

そこから先は、カラオケが途切れることなく・・・・・・・
数人が自分の持ち歌を披露した後、私の番、♪傷だらけのローラを熱唱。(演歌で行くか、昔懐かしで行くか、無理をして新し目で行くか、悩んだがアウェイということを考慮して、“昔懐かし”で勝負をかける。)良し、みんなまずますの反応だ!“勝った!”こんな思いが頭をよぎった。Y本代表が「いっしょにビートルズを歌おう。」と誘ってきた。@しんえいを陥れる罠か?ただ単に歌いたいのか?数ある中から♪ヘルプを選び2人でデュエット、でもというかやっぱりというかちょっと引かれた感じがした。やはり罠だったのか・・・

そこへ氣志團の♪One Night Carnivalのイントロが!すると今までおとなしくお酒を飲んでいた女子(K子親分はじめ数名)が、お店の真ん中で踊りだしたのでーす。あちゃーーー!凄っ!ついに正体を見たぞ。信じられない光景に私は呆然と佇みました。これが噂に聞いた早川レディースか。皆さんの幸せのために画像のUPは控えます。(UPしたいな〜)
♪ローラで勝負をかけた@しんえいでしたが、秘密兵器のレディースに完敗でした。
一寸奉仕、もう止まりません。やはりホーム。タンバリンやマラカスが鳴り響き、♪ギンギラギンにさりげなく♪ペッパー警部等どんどん盛り上がり、
つ、つ、ついに“禁じ手”の♪YMCAが始まってしまいました。もうだめだーーー。やられっぱなしだーーー。
DSC06283.JPG
一寸奉仕、恐るべし!

という訳で、大盛り上がりの一寸奉仕忘年会@しんえいドキドキ潜入ルポでした。

一寸奉仕にあこがれておやじの会を作り、内心では「もう追いついたな。いや追い越したな。」と余裕をかましていましたが、Pメンズクラブまだまだでした。
「一寸奉仕の皆さん!ちぇーす。これからも精進していきますので、今後ともよろしくお願いしまーす。」

明日は、早川潜入ルポ(エピローグ)です。
posted by ひげごじら(@しんえい) at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イタタタタッ面白すぎて腹よじれました!

さすがPメンズ諜報員良く観察してますネ、僕なんかブログ読んで、そういえば歌ってたなぁと感心する次第で・・・アルチュハイマー進行してます。タハー

明日の最終日も楽しみにしてますよーしんえいどの
Posted by トールクルーズ at 2006年12月12日 13:03
トールクルーズことY本代表さん
コメントありがとうございます。
一寸の皆さん、こんなこと書かれて怒ってないですよね?
私、案外、小心なもので。
Posted by @しんえい at 2006年12月12日 13:03
先日は、お疲れ様でした(^_^)v
しっかし、最高に楽しいブログですね〜
私も密かにブログをやっておりますが恥ずかしくて会員専用にPWかけてますm(_ _)m
次回は、オレンジジャンパーを迷彩服に着替え南足柄に潜入したいと思います。

PS・・・来年、連合子ども会のサマーキャンプにて「足柄ふれあいの村」にお邪魔する予定です!!
Posted by エル2号★ at 2006年12月13日 13:04
エル2号★さん
コメントありがとうございます。そしてご馳走様でした。
これで早川ネタがきれてしまったので、明日から何を書いたらいいか困っています。

エル2号南足柄潜入ルポ楽しみに待ってます。
Posted by @しんえい at 2006年12月13日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29601324

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。